港区 求人・アルバイト 人材派遣業 ダイワ産業

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環境経営方針・行動規範

環境経営方針

基本方針
当社は人材派遣業務、人材派遣請負業務及び物流業務の事業活動を通じ地球環境に配慮したサービスを提供し質の高い環境品質、顧客満足の向上を実現し社員が健康で豊かな生活の実現を図りつつ一人一人が社会人としての自覚、責任感を持ち社会の持続可能な発展に貢献いたします。
行動指針
1.環境影響が小さく、お客様の要望と期待に応える製品及びサービスを提供し、環境に配慮した企業活動を推進することにより、
  過去最高益の達成を図ります。

  I 環境に配慮したサービスの提供
   ・省エネルギー及び廃棄物の削減・リサイクルの推進
   ・エコドライブの推進

  II 徹底したコストダウンの推進
   ・ムリ、ムダ、ムラの追究による業務改善

2.環境経営方針を基に、経営の仕組みを「環境経営システム」へと進化させ、その継続的改善を図り汚染の予防と
  生物多様性の保全に努めます。今年度は、特に「省エネ」と「6S」の仕組みの充実を図ります。

3.環境管理項目に関係する法令と当社が同意するその他の要求事項を順守します。

4.この方針が社員に充分理解され、その達成に向けて全員が行動できるように努めます。
  また、外部からの求めに応じてホームページ等を使用し公開いたします
2013年3月1日
ダイワ産業株式会社 代表取締役社長 髙倉 眞砂美

従業員の行動規範

1.人権を尊重し、不当な差別のない職場環境づくりに努める。

2.環境に関する法令等を順守し、環境保全への取組みを強化する。

3.業務遂行に当たっては、法令等を順守し、公正を旨とする。

4.会社の情報を適切に管理することは勿論、社外からの情報についても適切に取扱う。

5.会社の利益に反する行為は行わない。又、公私のけじめをつける。

6.贈答・接待等は法令に違反することなく、且つ社会通念上妥当な範囲内で行う。

7.反社会的勢力には、毅然として対応し、利益供与等は一切行わない。

8.この規範に反する行為については、これを発見した場合、又は不注意により自ら行った場合を問わず
  速やかに担当部長へ直接報告する。

行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
【計画期間】平成28年4月1日 ~ 平成31年3月31日までの3年間
目標1:平成31年3月までに、年次有給休暇の取得率を全社平均80%以上に向上させる。
  • ・平成28年 9月~
    ・平成29年 9月~

  • 計画的な取得に向けた新フォロー体制の確立
    休日を除く5日間の連続有給休暇の取得90%以上を目指す

目標2 :平成31年3月までに、男性従業員の「育児休業」取得率を向上させる。
  • ・平成28年 4月~

    ・平成28年 9月~
    ・平成29年 1月~
    ・平成30年 4月~

  • 「育児休業」の取得状況について実態を把握、
    また法令に基づく諸制度の調査
    取得に向けたフォロー体制の確立
    取得促進の為の取り組み開始
    「育児休業」取得実施の徹底